皮脂テカテカ毛穴は、集中している時になりやすい!?

ストレス

こんにちは~
BIRAIスタッフの鈴木です

この前、たいやきパフェなるものをみかけました!!

テレビで見たことはあったのですが、お腹がいっぱいでその日は断念しました。

あんこがダメな人も食べられますよね

さてさて、本日もお客様からお便りが到着しています((o(^^)o))

テカテカ皮脂毛穴にお悩みの方からのご感想です。

それでは、ご紹介させて下さいね

すぐにテカテカになってしまっていました。

 

お名前 K.早苗様

満足度は? ★★★満足
使用歴       1ヶ月

私はいままで毛穴から出るテッカテカの皮脂について悩んでいました。

お顔はとても脂っぽくなりやすく、デスクワークをしているとすぐにテカテカになってしまっていました。

たまにパソコンに映る自分が、テカっているのでお手洗いでこまめに化粧直しをしています。

集中していると特に毛穴から皮脂が出て、夕方には化粧崩れしてしまっている程です。

休日に出かけている時はそこまでテカテカは気にならないのですが…。

皮脂崩れ化粧下地も使ってみましたが、やはり最初だけで夕方にはテカテカになってしまいます。

この毛穴をどうにかしたいと思って、ソワンを試しています。

ソワンは保湿力もすごくて、皮脂もそこまで気にならなくなってきました。

特に、スーッとお肌に入っていくような気がするので、ベタベタが苦手な私でも使用できました。

まだ使用して14日なので、これからどんどん毛穴がよくなるのを楽しみにしています。

K.早苗様、ご感想ありがとうございます(@^^@)

集中していると皮脂が沢山出てテカテカのお顔になっている気がする!」とてもよくわかります(TT)

パソコンやゲーム、勉強やお絵かきなどで長時間集中していると、いつもよりお顔がテカテカしてしまう気がしますよね。

実はこれにも理由があったのですよ

今回は「長時間集中するとテカテカ顔になってしまう」原因について、お話させてくださいね

集中しているとテカテカ皮脂毛穴になりやすい!?

さて、K.早苗様はテカテカ皮脂毛穴にお悩みで、デスクワークで長時間のパソコンをしていると皮脂が分泌されやすいのですね(TT)

お仕事では必ず誰かと顔を合わせますし、電車の中の人たちとは違って、毎日顔を合わせる人たちですから、お顔のテカリは気になりますよね↓↓

そして、集中していると皮脂の分泌を感じやすいとのことですが、その原因はアドレナリンの分泌にあります

パソコンに夢中になると、脳内からアドレナリンが分泌され、このアドレナリンというホルモンが実は皮脂を過剰に分泌させる働きがあるのです。

このため長時間のパソコン使用でアドレナリンが過剰分泌され、お肌がテカテカになってしまうのですね(^^)

また、強いストレスを受けることでも、アドレナリンが作用し筋肉が極度に緊張しますので、体内の活性酸素が急激に増加すると皮脂腺が活性化し、必要以上に皮脂が分泌されてしまいます!!

名称未設定-7

お手軽に毛穴をテカテカしにくくする飲み物とは

それでは、アドレナリンを出にくくしてあげるために良い方法をお話させて下さいね♪

K.早苗はお仕事中に皮脂の分泌を感じるようですので、アドレナリンを出にくくさせてあげるために、カモミールティーを飲んでみてあげてください

カモミールには筋肉の緊張を和らげて、神経をリラックスさせてくれるのです(^^)

また、糖化を防ぐ効果もあるため、体の老化を遅めることにも繋がりますよ

紅茶なら水筒などに入れても持ち運びしやすく、気軽に取り入れることができますよね↑↑

リラックスして、お仕事もはかどるかもしれません!ぜひお試ししてくださいね

いかかでしたでしょうか?今回は、テカテカ皮脂毛穴についてお話しさせていただきました。

この他にも、「そういえばこんな時に黒ずみが気になりやすいかも」、「皮脂が出るのは夕方が多いなぁ」などなど

気になったことがありましたらいつでもご相談して下さいね

いつでもお待ちしております(^^)

BIRAIご相談窓口

担当鈴木

関連記事一覧